水野大希の公式ブログ

デウスインターナショナルの水野大希です。

高級時計を購入する上で必要な資産と期間

前回の記事では、時計は資産運用になるとお伝えしました。

 

ROLEXのデイトナというシリーズも価格がこの様に上がっており、うまく時計を選別し投資という対象とみれば、とんでもないリターンを得ることが可能です。

 

f:id:nowcas2018gmailcom:20190704004228j:plain

f:id:nowcas2018gmailcom:20190704002653j:plain

 

さて実際にでは、このデイトナを購入する場合、まずいくら必要で、どれくらいの期間保有していれば利益が出るかについて説明します。

 

まずこのデイトナの発売価格は、¥2,838,000円です。

しかしこのデイトナは、圧倒的人気で新品で購入できた時点で、売却するときは、この価格を必ず上回っています。

 

なので、もし購入することができ、2か月ほど待っていれば、世界中のどこの時計屋さんでも300万円で買い取っていただけます。

 

つまり、2か月で280万円が300万円になるということです。

 

たった20万円ではないか?と思った人がいると思いますが、これはすごく割りの良い投資です。

 

まず株、FX、ファンド等は、高確率で損をする可能性があります。

しかも毎日、株や為替を見つめながら、ハラハラドキドキです。

 

しかし時計は、良い時計を目利きして購入すれば、それだけで資産が増えます。

 

また時計の価値が下がることは過去のデータからほとんどありえません。

しかも株と違って、時計はオシャレに身に付けることができます。

 

なのでお客様の多くは、

280万円でデイトナを購入し、その後二か月、オシャレに着用して周りに自慢します笑

 

その後、300万円で二か月後に売却し、次は300万円の他の高級時計を目利きして購入し、数ヶ月後、また320万円で売却する等の繰り返しです。

 

これって凄くないですか?

全ては、時計を買える資産があること、そして時計を目利きできること。

 

時計への投資はこれに尽きます。

 

ではどうやって目利きするか?それは良い時計屋を選ぶことです。

 

良い時計はお客様に満足のいく時計しか取り揃えていません。つまり価格が上がる可能性のある時計しか扱ってないということです。

 

そして日本で唯一、それを目的にしている時計屋は、我々エスカレードです。

 

買ったお客様全てが、かっこよさと、投資としての利回りに満足してくださっています。

 

是非とも時計を弊社でお考えください。

ご連絡先

株式会社ミズノインターナショナル 高級時計専門店エスカレード

ウェブサイト: http://mizunointernational.com/

Twitterhttps://twitter.com/escalade_watch

LINE@: https://line.me/R/ti/p/%40ddj7275z