水野大希の公式ブログ

デウスインターナショナルの水野大希です。

中学生でもわかるロレックスの凄さと歴史!

こんにちわ、ミズノインターナショナルのミズノです。

今日は、中学生でもわかるロレックスの歴史を説明します!笑

なぜ人から価値があると思われるのか、そのヒントを読み解いていきましょう

 

 

人々は高級時計ブランドとしてロレックスを知っており、愛していますが、そのように始まったわけではありません。このブランドは、英国の首都ロンドンにある小さなながらも高品質の時計サプライヤーであるウィルスドルフ&デイビスとして誕生しました。

長い歴史、信頼できる評判、そして時代を超越したスタイルで、新しいロレックスと中古ロレックスの両方が人気のある選択肢であり続けているのも不思議ではありません。現在、デザイナーの時計製造で最も有名な名前の1つであるこのブランドの背後にある物語は興味深いものです。

 

ロレックスの歴史~1
1905年にハンスヴィルスドルフと義理の兄弟アルフレッドデイビスによって設立されたこのビジネスは、都市だけでなく世界の時計のリーディングサプライヤとなりました。 「ロレックス」という用語は1908年に造られましたが、驚くべきことに、これについては何年も言及されておらず、どの時計にも表示されていませんでした。それは1915年まででした。ロレックスウォッチが誕生した年であり、今日の高級ブランドに急速に成長しました。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190817221052j:plain

名前って何?ロレックスは象徴的なブランドになりましたが、この言葉は実際には何の意味もありません。 Business Insiderによれば、ブランドは、ハンスウィルズドルフが誰もが言うことのできる短くて短い名前を検索した後にこの言葉を思いついたと述べています。また、名前が時計の時計の文字盤に収まり、大文字でスタイルを設定すると見栄えが良くなることが必須でした。彼は、アルファベットの文字を何百回も並べ替えてから最終結果を出し、「Genie」がロンドンにいる間に耳にささやいたと主張しました。

 

ロレックスの歴史~2
ロレックスは英国にルーツを持っていましたが、1919年に本社を移転することを決定しました。以前にスイスのムーブメントとダイヤルを輸入して時計に使用していました。象徴的な王冠のロゴが登場したのはここにあり、それは時の試練に耐え、変わらないままです。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190817221112j:plain

ロゴに関する多くの理論がありますが、確認されているものはありません。 5つのポイントが手の指を表していると考える人もいれば、ブランド名の5文字に関係があると考える人もいます。有名な5ポイントクラウンの背後にあるアイデアは知られていませんが、私たちが知っているのは、それが時計の高品質を示すことです。

美しい、よくできたデザインを生み出しただけでなく、ロレックスは革新的なブランドでした。たとえば、1926年に、彼らはオイスターと呼ばれる最初の防水腕時計を発明し、生産しました。これは今でも人気のあるモデルです。これに加えて、彼らは文字盤に自動日付を表示する最初の時計を作成し、さらに2つのタイムゾーンを表示する最初の時計を発明しました。

 

現在のロレックス

ロレックスは成功を続けており、その速度が低下する兆候はありません。 $ 9.1bの価値で、彼らは最近、フォーブスの最も価値のあるブランド2019で78番目にリストされました。これと、年間80万個以上の時計を生産しているという事実は、世界がロレックスを最高の。有名なジェームズボンド映画の主演から、長年の革新に至るまで、ロレックスが長い間その評判と顧客基盤を維持してきた理由を理解するのは難しくありません。

 

ご連絡先

株式会社ミズノインターナショナル

高級時計専門店エスカレード

http://mizunointernational.com/

Twitter:

https://twitter.com/escalade_watch

水野大希までご連絡ください!