水野大希の公式ブログ

デウスインターナショナルの水野大希です。

投資ならロレックスを買った方が良い?金と銀の方が良い?

こんにちわ!水野インターナショナルの水野大希です。

高級時計専門店のエスカレードもよろしくお願いします!

 

さて、今日は購入希望の方からご質問を受けました。それについて簡単にお答えしたいと思います。

 

投資ならロレックスを買った方が良い?金と銀の方が良い?

f:id:nowcas2018gmailcom:20190717104334j:plain

とても良い質問です。それに対して私の答えは

 

面倒臭がりで、少しの儲けで良い人は、金と銀を買ってください。

 

しかし本気で資産運用を考えていて、なおかつ高級時計を身につけて自分をモチベーションしたい人は、ロレックスが絶対オススメです。

 

f:id:nowcas2018gmailcom:20190704212130j:plain

金銀は価格があまり変わらないので、安全ですが殆ど増えないので資産運用とは言えないでしょう。

しかし

 

ロレックスは、価値が上がっていくケースが殆どであり、良い時計を見つけて購入できれば、自分で使いながら価値を上げれます。中古価格でも新品より高い世界がロレックスです。

 

私は金・銀を「良い」投資とは考えていません。何かが良い投資であるかどうかを判断するためには、「その価値は私の投資の期間にわたって大幅に増加するのでしょうか」という質問に答えます。一般的に言って、金・銀はこの基準を満たしていません。

 

 

たとえば、60年代に作られたシンプルなステンレススチールのロレックスを考えてみましょう。当時、あなたはそれのために80ドルを支払ったかもしれません。今日では、おそらく3000ドルでそれを再販することができます。良い投資?悪くない;これは、前年比約7%の収益に相当します。

 

しかし、覚えておいてください、それは綿密な調査と運、さらに後知恵の恩恵を受けているだけです。あなたがそのロレックスを買った時には、同じ価格でより良い品質のBulovaを購入したかもしれません。そして当時、Bulovaはもっと大きくて尊敬される会社でした。あなたが今ロレックスを購入しようとしていたのであれば、ロレックスの会社が今ある力であり続けることに賭けているのです。これは今では合理的に思えるかもしれませんが、スイスの時計業界全体では60年代後半にはそれは絶対に無敵であると考えていました。物事は変わることがあり、そしてすばやく変わることができます。

 

ちなみに全て私達のお店「エスカレード」で全て購入可能です。

是非ともご購入されたい方はご連絡ください。

ご連絡先

株式会社ミズノインターナショナル

高級時計専門店エスカレード

http://mizunointernational.com/

Twitter:

https://twitter.com/escalade_watch