水野大希の公式ブログ

デウスインターナショナルの水野大希です。

ロレックスは時計ではなく投資です。今日はすごく詳しく解説します!

ロレックスは間違いなく世界で最も有名な高級時計ブランドです。ロシア、フランス、アメリカのどちらにいても、人々は、時計をよく知らない人でも、ロレックスについてよく知っています。

その歴史は19世紀末までさかのぼり、何年にもわたって大きな変化を遂げ、革命的な革新を起こし、高級時計業界に大きな影響を与えました。


ロレックスは世界で最も古い時計ブランドの1つであり、今日では、ロレックスの時計は成功、名声、信頼性、そして最高品質の象徴となっています。

ロレックスの時計が高価であることは秘密ではありません。すべてが相対的なものですが、ロレックスの時計は世界で最も権威のある時計ブランドの1つで、品質に妥協することはなく、高級時計ブランドであることから、自社製品の価格は当然それを反映しています。

しかし、特に興味深いのは、ロレックスの時計が実際には投資になる可能性があるということです。実際、一部のロレックスの時計の価値は大幅に向上しています、そしてあなたが正しいロレックスの時計を購入するなら、それは時間の経過とともに素晴らしい投資であることを証明することができます。そして、あなたが正しい腕時計を買えば、あなたはそれを着てそれを楽しむことができ、そしてあなたがそれを買ったのと同じ価格でそれを売ることができます。

ロレックスサブマリーナー116613LB

しかし、ロレックスの時計の価値は、他のすべてと同様に、需要と供給に基づいて決定されます。ロレックスの時計の中には、長年にわたって他のものよりも値が急上昇しているものがあります。その理由は、それらの需要が非常に高いのに対して、それらの供給はかなり「限られている」ためです。

これが、ロレックスの時計の価値が最も高まっている時計が製造中止となり、生産数が限られている理由でもあります。中古のロレックスの腕時計に対する需要がなければ、彼らは自分たちの価値をしっかりと保持することができず、彼らは確かに価値を高めることができないであろうことは言うまでもない。これは他の多くの時計ブランドに当てはまりますが、ロレックスには当てはまりません。ロレックスの強力なブランド、ブランドの認知度の高さ、そして時計業界における重要性のおかげで、ロレックスの時計に対する需要はすぐには減少しているようには思えません。

この記事では、投資を目的としたロレックスの人気腕時計を紹介し、ロレックスの腕時計を購入して商品を購入するときの考慮事項について詳しく説明し、ロレックスの腕時計を買うときの考慮事項を詳しく説明します。そして、それは投資のための素晴らしい時計であることが証明されています。最良の部分は、それらを所有している間、彼らはあなたに多くの喜びをもたらし、楽しむことができ、そして単に金庫に閉じ込められているのではないということです。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190713001756j:plain

 

ロレックスへの投資の論争
今、私たちはトピックロレックスと投資に関していくつかの論争があるという事実を隠すことはできません。ロレックスの時計を投資として購入するべきかどうかについては議論しませんが、ロレックスの時計を投資として「物議を醸している」ことは、ロレックスの時計は享受されることを意味するということです。良い投資をするであろう腕時計を買う、あなたは腕時計収集の魅力のほんの少しを取り除きます、そしてあなたは腕時計よりもお金についてもっと集中する傾向があります。投資に最適なロレックスを考えることは、あなたが自分のコレクションの中で自分自身を制限し、その結果、あなたが本当に望んでいる時計を購入しないということを意味します。

これがロレックスの2つの側面を投資のために共有しているのは私たちだけであることに注意してください。そして、私たちは常に可能な限り多くのお客様を支援することを目指しているので、私達は私達がかなり頻繁に受ける質問に徹底的な答えをしたいと思います。あなたが投資のために買うための最良のロレックスに関するアドバイスを探しているなら、あなたは私達に連絡することを歓迎する以上のものです!

ロレックスへの投資のヒント
需要と供給について考える
将来の回収可能性について考える
プロ/スポーツ時計は最も人気があり、最も安全な賭けです
金属鋼の種類は当然投資として最も時代を超越した安全なものであると考えてください。
需要と供給について考える
ロレックスは、一般的に、世界で最も人気のある高級時計ブランドの一つです。その結果、中古市場でのロレックスの時計の需要は非常に高いです。しかし、もちろん、すべてのロレックスの時計が同じように作られているわけではないので、すべての時計が同じように価値を持っているわけではありません。その結果、時間の経過とともに値が大幅に増加するロレックスのウォッチを所有することを望んでいるのであれば、すべてのロレックスのウォッチが「投資作品」と見なされるわけではありません。あなたの時計にその価値を保持させたいのであれば、ロレックスは買うべき最高の時計ブランドの一つです。

もちろん、すべての投資と同じように、ロレックスのウォッチが実際に時間の経過とともに価値が増加するかどうかを知ることは不可能であることを指摘する価値があります。しかし単純化された概念は、時間が経つにつれていくつかのロレックスの時計はさまざまな理由で需要が高まる可能性があるということです。ロレックスが定期的に小売価格を引き上げる場合、そして限られた数量で生産時間は、その値が最も大きくなる傾向があります。結果として、これは投資目的で購入するロレックスの腕時計を探すときに考慮する価値があるものです。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190713001824j:plain

 

たとえば、ロレックスデイトジャストはロレックスの最も象徴的で人気のあるモデルの1つですが、それらは当時最も人気のあるロレックスの腕時計の1つであったため、それらの供給も高く、したがって、これらの価値は高いのです。時計は時間とともに増加してきました、コストは急上昇しませんでした。だからこそ、ロレックスデイトジャストのヴィンテージ時計を5000ユーロ以下で購入することが依然として可能です。しかしロレックスデイトジャストは確かに良い投資になることができますが、それは今後数十年以内に劇的に価値が上がるロレックスの腕時計ではないでしょう、したがって、それは投資目的のための理想的なロレックスモデルと考えることができません。

ロレックスデイトジャスト1601シルバーダイヤルリストショット

ビンテージ時計
ヴィンテージロレックスの時計は投資目的で買うのに最適な時計だと言っても差し支えありません。この主な理由は、前述の需要と供給の原則に基づいています。

現在生産されている現代のロレックスの時計はまさにそれです - 生産において、そしてそれ故に、それらは現在制限されていません。ロレックスのモデルが製造中止になると、認定販売店とは異なる場所を探す必要があるため、探している時計を手に入れるのがますます難しくなります。また、生産が限られているか需要が高い(またはその両方)ために、生産中のモデルの中には正規販売店からも入手が困難なものがありますが、製造中止のモデルとは異なり、まだ入手可能です。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190713001903j:plain

 

それはヴィンテージ時計と一緒に大きなロレックスの投資は前述のすべての要因のために行うことができるということです。

これらは、ロレックスの時計の価値向上と「投資性」に影響を与える主な理由と要因です。

高需要
低供給
限定生産
微妙な違いがあるまれなモデル(たとえば、標準のSubmarinerですが、Submarinerの文字は白ではなく赤で印刷されているRolexの "red Submariner")。
ロレックスと歴史のための重要なモデル、例えば、ポールニューマンがそれを身に着けているのを見た後にコレクターの間で人気となった「ポールニューマンデイトナ」、そしてそれ故にまたより大きい歴史的重要性を得ました。
さらに、ヴィンテージロレックスを考慮に入れるためのもう一つの要因は状態で監視します。時間が経つにつれて、例は消え、壊れ、(自分が何であるかを知らない人々によって)捨てられ、そしておそらく最も一般的には、摩耗されそしてそれ故に摩耗の兆候を得る。これが起こると、部品は修理中に交換される傾向があり、時計は磨耗した状態になり、そしてほとんどの場合、ケースは磨かれます。

コレクターは主に、部品交換なしで、製造されたときの状態とまったく同じオリジナルのヴィンテージロレックス時計を探しているため、これらすべての要因がヴィンテージロレックス時計の価値に影響を与えます。

しかし、述べたように、摩耗やサービスのために、ヴィンテージロレックスの数は時間とともに減少する傾向があるだけでなく、素晴らしい状態で完全にオリジナルのヴィンテージロレックスの時計の数が手に入れることがますます困難になる傾向があります。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190713002010j:plain

したがって、投資目的でヴィンテージロレックスの腕時計を購入する場合は、ヴィンテージロレックスの時計の中古価値に悪影響を及ぼす可能性があるため、すべてのオリジナルパーツで完全にオリジナルの時計を購入することが重要です。

実際、完全オリジナルのロレックスの腕時計と、手やベゼルなどの交換部品が付いた同じロレックスの腕時計との間の価値の違いは、かなりのものになる可能性があります。

その理由は、完全にオリジナルのヴィンテージロレックスの時計の数が減少するだけでなく、オリジナルではない部品が時計の外観とヴィンテージ感の両方に害を及ぼす可能性があるためです。

さらに、ヴィンテージロレックスの時計の中古価値に影響を与えるもう一つの要因は、新しく購入したときに時計に付属しているアクセサリーです。ロレックスの腕時計を買うと、箱、証明書、およびユーザーマニュアルなどの他の書類が手に入ります。ヴィンテージロレックスの時計はまたカードホルダーやハングタグなどの他の付属品が付属しています。

これらのアクセサリーは、明らかな理由で、部品が交換されるよりもかなり消える傾向があります。そのため、オリジナルのアクセサリーを含め、オリジナルの状態にあるヴィンテージロレックスの腕時計を見つけることは、時計は製造中止です。

これは、オリジナルのアクセサリーがすべて揃った完全オリジナルのロレックス時計が、投資目的に最も適した時計である理由です。ロレックスのアクセサリーについて話をするとき、特に希少になり、限られた数で製造された時計のためにあなたがすべてのオリジナルのアクセサリーを持っているならば、より魅力的です。これを持つことはあなたの腕時計の価値を最大10、20、30パーセントまで高めることができます。たぶんもっと、モデルによっては。

 

金属
上記のすべてのことを念頭に置いて、考慮すべきもう1つの要素は金属の種類です。一般的に、スチール製の時計は、最も価値が高くなる傾向があるロレックスの時計です。時計の需要が完全に消えたとしても、少なくとも貴金属の価値は残っていると主張する人もいますが、それは一般市場で見られることではありません。少なくとも今は。

宝石のついたロレックスの時計にも同じことが当てはまりますが、ダイヤモンドのロレックスの時計はあまり価値がないと思われるので、同じことが言えます。これは、ロレックスのほとんどのプロ用腕時計に宝石が付いていないことも考えられます。

ロレックスの時計は貴金属製または宝石用原石が特徴的で、ステンレス鋼製の時計と同じように価値があるわけではありません。これは需要にのみ結びついています。貴金属ロレックスの時計の需要はスチールの時計ほど単純ではありません。

投資目的で最高のロレックスの腕時計を探しているのなら、ステンレス鋼のロレックスの腕時計を見て、それを経験則として持ってください。したがって、需要はそれほど高くありません。もちろん例外もありますが、一般的に言えば。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190713002056j:plain

 

ちなみに全て私達のお店「エスカレード」で全て購入可能です。

是非ともご購入されたい方はご連絡ください。

ご連絡先

株式会社ミズノインターナショナル

高級時計専門店エスカレード

http://mizunointernational.com/

Twitter:

https://twitter.com/escalade_watch