水野大希の公式ブログ

デウスインターナショナルの水野大希です。

007が身につけていたロレックスがオークションへ!

007スリラー映画に最初に装着されたロレックスサブマリーナーの兄弟がサザビーズによってオークションにかけられているため、真の時計の希少性が売り出されています。 「ジェームズボンド」ロレックスサブマリーナリファレンス6538は、俳優のショーンコネリーがNoで最初に着用したモデルと同じモデルであるだけでなく、それ自体が収集品としても人気があります。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190818140943p:plain

1962年の特集であるドクター・ノーは、多くの映画のマイルストーンを設定しました。イアン・フレミングの架空の超スパイジェームズ・ボンドを映画鑑賞者に紹介し、史上最長かつ最も成功した映画のフランチャイズの1つを引き起こし、将来のすべてのボンドの外出のテンプレートを設定し、ショーン・コネリーを重い写真とコメディ兵士をB写真で演じた国際的なスターダムへ。 しかし、腕時計界では、ボンドとロレックスサブマリーナーの関係を強化したのは映画でした。フレミング自身がロレックスエクスプローラーリファレンス1016を着用し、2番目のボンド小説で007に存在しない「ロレックスオイスターパーペチュアル」を着用させたため、最初の映画「ボンド」が登場したときは当然のことでした。 6538は1959年に生産を停止しました しかし、それはほとんど起こりませんでした。

 

f:id:nowcas2018gmailcom:20190818140929p:plain

ジャマイカでの撮影の初日、監督のテレンス・ヤングは、小道具部門がコネリーに時計を渡すのを忘れていたことに気付きました。次に起こったことは少し不明瞭です。ヤングがコネリーに黒革のストラップをつけたロレックスサブマリーナを、プロデューサーのアルバート「キュービー」ブロッコリーが彼を、または映画クルーの一部であったイギリス海軍のダイバーが情報源でした。最もありそうもない話は、コネリーがたまたま彼に正しい見張りをしていたということです。 どちらのアカウントが真実であるとしても、彼らが言うように、残りはボンドがロレックスサブマリーナを着用している歴史です。 6538、博士号、ロシア出身、愛、ゴールドフィンガー、サンダーボール。元の時計に何が起こったのかは、今でも謎のままです。

 

しかし、時計愛好家にとっては、ジェームズボンドサブマリーナにはさらに多くのことがあります。ロレックスは1954年にサブマリーナーを発表し、ダイバーの時計は今日の時計になる前に、機能と詳細が急速に進化しました。 

 

ご連絡先

株式会社ミズノインターナショナル

高級時計専門店エスカレード

http://mizunointernational.com/

Twitter:

https://twitter.com/escalade_watch

水野大希までご連絡ください!