水野大希の公式ブログ

デウスインターナショナルの水野大希です。

サブマリンは特別. LOVE ROLEX SUBMARINER

最高の時計は何ですか?

と質問を受けますが、それは個人によって違うので答えることはできません。

 

f:id:nowcas2018gmailcom:20190824151610p:plain


HODINKEEでよく聞かれる愚かな質問は、「最高の時計は何ですか?」です。確かに、なぜ人々がそれを尋ね、何を求めているのかはわかりますが、腕時計のように主観的で個人的なものを扱っている場合、何も「最高」と言うことは不可能です。あなたが美的に好きなもの、あなたにとって個人的に意味のある歴史、そしてあなたがあなたの人生をどのように生きているかの特異性はすべてその質問の答えに影響を与えます。しかし、私たちもよく聞かれる同様の質問があります。それには、いくつかの良い答えがあると思います。「これまでで最も重要な時計は何ですか?」ロレックスサブマリーナーはかなり良い答えです。それだけが答えではありませんが、議論するのは難しいと思うものです。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190824151610p:plain

 

1953年の導入以来、ロレックスサブマリーナは、ダイビング時計のカテゴリーだけでなく、スポーツ時計のカテゴリーをより広く定義しています。 「腕時計」と言うとき、大部分の人々は、理由を知っているかどうかにかかわらず、頭の中でロレックスサブマリーナに似たものを描くと思います。サブは世界の著名人、シルバースクリーンのアイコン、スポーツの伝説、そして基本的に他の注目に値する人々のセットによって着用されています。回転式ベゼル、明るい針、快適なブレスレットを備えたブラックダイアルのステンレススチールウォッチの概念は、サブマリーナーによって広く普及しました。
f:id:nowcas2018gmailcom:20190824151615p:plain

 

れにもかかわらず、サブマリーナーはよく誤解される時計です。 Submarinerには12を超える明確なリファレンスがあり、ダイヤルテキスト、ルムプロットなどに基づいて個々のリファレンスを細かく分割し始めるのに応じて、合計数百のバリエーションがあります。私たちは物事を分解し、Submarinerの全範囲を少し理解しやすくする時間だと思っていました。ただし、ご想像のとおり、いくつかの境界線を設定する必要がありました。ここでは、最初の適切な1953年のサブマリーナーから始まり、古典的なrefの最後まで、ヴィンテージのサブマリーナーのみを取り上げます。 5513サブマリーナー。ここのすべての時計には、4桁の参照番号とアクリルの結晶があります。 5桁の参照番号、サファイアクリスタル、およびその他の技術革新に着手すると、まったく新しい物語になります。

これをすべて可能にするために、私たちは長年のHODINKEEのコラボレーターでありWind Vintageの創設者であるEric Windとチームを組み、ビンテージのロレックスコレクターコミュニティを深く掘り下げて、撮影と研究のために30以上の真の世界クラスの時計をドラムアップしました。

 
サブマリーナーの創世記


ロレックスサブマリーナの特別なところに関連しますか?よろしくお願いします
出典:ホディンキー
「参照ポイント:ロレックスシードゥエラーを理解する」で述べたように、ロレックスサブマリーナは市場で最初のダイブウォッチの1つであり、すぐに最も象徴的なものになりました。 Subは、ロレックスが企業としての変曲点であり、今日のロレックスにどのように移行するかを表しています。 1950年代以前、ロレックスは主に時計を製造していましたが、今日ではドレスウォッチまたはあらゆる種類の汎用時計と呼んでいます。バブルバック、2レジスタクロノグラフ、デイトジャストは、ブランドの中心的な製品でした。はい、これらには防水オイスターケースやいわゆる「パーペチュアル」自動ムーブメントなどの重要な革新が含まれていましたが、今日認識されているように適切なスポーツウォッチではありませんでした。

 

ご連絡先

株式会社ミズノインターナショナル

高級時計専門店エスカレード

http://mizunointernational.com/

Twitter:

https://twitter.com/escalade_watch

水野大希までご連絡ください!